BLOGブログ

2018.02.03(土)

  • おすすめ!
  • 家を建てる豆知識

豆知識~お家の収納編~

節分、明日から暦の上では春になりますが、また最強寒波がやってきそうですね(^_^;

さて、何かとお家の中で過ごすことが多くなるこの季節、荷物の整理をしようなんて考えた時年々物も増えてきたし、収納をもっと取っておけば良かったと思うこともありますよね。

私も昨年お家を新築し1年、ようやく慣れてきた頃ですが、既にああしておけば良かった、あれを付けておけば便利だったなと感じることがあります。

そこで、付けて良かったBEST3と付ければ良かったBEST3を独断と偏見でご紹介します!!!

付けて良かったBEST3

1.階段下を利用した大容量収納。季節物や書類の整理に大活躍です!

DSC01449

 

 

 

 

 

 

2.サニタリー収納。子供の着替えやタオルなど整理出来て便利です!

DSC01443

 

 

 

 

 

3.ニッチ窓。メモ帳や子供からのお手紙などさっと貼れます(^o^)

DSC01432

 

 

 

 

 

 

そして付ければ良かったBEST3は (^_^;

1.スリッパ収納 意外に玄関周りは散らかりがち…お家の顔は綺麗にしたいですよね。

2.デスク 僅かなスペースでも本を読んだり、書き物を出来るような天板を付けておけば良かったなぁと思います。

3.見せる本棚 収納ばかりに目を奪われていてディスプレイ用のスペースを取るのを忘れていました…

DSC01445DSC01400

DSC01399

他にも、様々なオリジナル収納ありますので、お気軽にご相談下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧

サンポウホームの強味
お客様から頂いた嬉しいお手紙